Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング FX手数料比較

--------(--)


2013-05-27(Mon)

いまさらながらシュタゲやってます

ただ今映画が公開されてますね。私も先日見て来ました。
劇中で一番印象に残ったのは、萎えさんのシーンですw

【続きを読む!】

2013-05-26(Sun)

ご無沙汰しております


皆さん元気ですかー!
Polonityです。
久しぶりに投稿します♪

急に気温が上昇してかないませんね~。さすがに耐え切れなかったので、今日部屋に扇風機を出しました。(こたつをしまって(笑)

さて、このブログを放置している間にいろいろなことがありました。
一番大きな出来事は....
実は先週縁あってある企業から内々定をいただいたので、来春から晴れて社会人になることが決定いたしました!(ドンドンパフパフ
やはりこれですね。正直運が良かったと思っています。就活ってホント"縁"だなーってつくづく思います。
志望度の高い企業の面接で、ご法度といえる発言をしてしまったり、上京する際は交通費を抑えるためになるべくたくさんの企業を回るのですが、偶然数合わせ(言い方は悪いですが)で聞いた企業の説明会で、その企業が第一志望になったり、偶然選考日程が合わなかったり、面接官の方と気が合ったり、その逆も、、、言い出したらキリがないですね(汗)
だからこそ、より多くの企業を見ることが重要ですよね。私は100社以上エントリーして、実際に受けたのは16社ですね。身内では一番多かったです。

さて、もう1つ出来事を挙げるとすると、バイクツーリングにハマったことですね。
いろいろなところへ行きましたが、一番の大冒険だったのは、北海道ツーリングでしょう。
北海道の大自然の中を走る。。。よく、「北海道に行って何が良かった??」とか聞かれますが、
正直、言葉だけで北海道を語ることはできないと考えています(私のボキャブラリーが乏しいだけかもしれませんが...orz


よく「自分の小ささが分かる」とか言う人がいますが、まさしくその言葉が当てはまると思います。ですが、これを言われただけではピンときませんよね。なので、やはり、自分の目で確かめて欲しいですね。あの感覚は北海道にいかないとわからないと思います。もう少しいうと、北海道の道北ですね。道北で一番自分の小ささを感じました(笑)本当ですよ!!?ぜひ行っていただきたい!

今日は近況報告になりましたが、これからは不定期に思ったことややったことを上げていきたいです(これが最後のアップにならないようにしたい...です...)

ではではノシ

2011-09-07(Wed)

動画再生は液晶ディスプレイに決定

3ヶ月の間(ながっ!?)悩みに悩んだ結果、テレビ視聴用に液晶テレビを購入するのではなくて、

液晶ディスプレイを購入することにしました。BenQ のM2700HDです

なぜ急に購入を決めたかというと、さっき急に父とホームセンターにアンテナ買いに行くことになって、

BS/CSアンテナを購入したことです。自分の部屋にBS/CSチューナーがないのに

もちろん、この液晶ディスプレイにチューナー機能はありませんが、父が余ったBD_RECをくれるそうなので

それをチューナーにして使用します



免許を取るためにお金を貯めなければならないのですが、もうすぐ発売のマクロスF~サヨナラノツバサを観るために

必要なので、できるだけ値段が張らないものを選びました

多少液晶テレビの方が画質が良いって意見が気になりましたが、最近の液晶ディスプレイは動画再生の

技術も進展してますし、問題ないかなと。現在のディスプレイで動画再生しても違和感ないですし

まあ、上位品に慣れてたら気になるんでしょうけど(笑)



この液晶ディスプレイにはBD_RECとPCと各種ゲーム機を接続する予定です

あー、これで自分の部屋でゲームが出来ますー、やったー

まあ、今までもPCに装着しているキャプチャボード経由でゲームはできたのですが、いちいちPCを起動しなければいけなかったので

これで自宅の環境がまた一歩理想へ近づきましたー!!

後はLinux機だけかな?

それ以前にいつ免許とれるんだ



2011-08-02(Tue)

マクロスF サヨナラノツバサBD10/20発売!

あの感動から4ヶ月過ぎ。。。。ついに発売決定です!
少し購入を迷ってしまったんですが、あの感動を味わうことができるのなら、買いでしょう!
特典も気になりますしw

このために大型テレビ買いたくなってきたのは内緒です

まあ前々から新BS放送が始まるまでにテレビとBDレコーダーは購入予定でしたので、いい機会ですね!
今も価格の上がり下がりと相談しながら購入するタイミング見計らってますw
家がパナなので、レコーダかテレビをパナに合わせたいので、それなりに値段掛かりそうなんですよねー。
だけど、パナに揃えれば、リビングのCATVのSTBのチャンネルも見られるんで、個別でSTBを借りなくて済むのでパナは譲れませんね。高いんですが;;;レクザが安くていいなー。



2011-03-28(Mon)

K330の断線を直してみた

2年前くらいに断線したK330をハンダ付けによって修復させてみました

3.5mmプラグの部分ですが、K330の場合、プラグのゴムの下がプラスティックで固くコーティングされていたので、新しくジャックを買って使用しました。

硬かった、、です、、。

【続きを読む!】

2011-03-26(Sat)

Fuzz Factoryを自作【後日談--その弐--】


前の記事から1日後・・・やってしまいました。。。



【続きを読む!】

2011-03-24(Thu)

Fuzz Factoryを自作【後日談】


さて、前回ようやく完成したFuzz Factoryですが、2回目いざ使用しようとすると、、、「音がならない、、、だと!?」
なんてことになってしまいました。。

【続きを読む!】

カウンター
プロフィール

Polonity

Author:Polonity
趣味:ギター、ネットサーフィン
職業:学生
PSP-1000 CFW 5.50 M33-3
PC windowsXP SP3
一言:ご質問、ご感想、
    大歓迎です!
連絡先:hiken.pc@gmail.com
このサイトは、解像度1280*1024、google chromeの環境で作成
しています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSS
サイト内検索
お知らせ
リンク集
ページランキング
